業務効率化にもつながるホットペッパービューティー掲載のメリット

電話対応に追われることがなくなる

お店を出しているとお客さんからの予約や問い合わせなど、電話対応に追われることがあります。既に来店をしているお客さんの対応も怠ることはできませんし、電話が鳴れば出ないわけにもいきません。予約だけでも負担が減れば、顧客対応の悩みはひとつ解決です。賢い解決策としても活用できるのがホットペッパービューティーへの掲載、予約電話に振り回されることがなくなります。予約管理システムがあるため、いつでもネット上からの予約ができるのはメリットです。それは時間差での反映ではなく、お客さんが予約をしたらリアルタイムで行われること、ネットを使えるので営業時間をお客さんも気にする必要がありません。電話の場合だと電話をとるのが大変なだけではなく、口頭での予約はうっかり時間ミスをしたり、ヒューマンミスが起こることも考えられます。しかしWEB予約ができることで、そうしたミスも起こりません。

パフォーマンスはさらにアップしていくことに

便利に使える優れた機能が満載なのも、ホットペッパービューティーに掲載をするメリットです。お客さんが予約できるだけではなく、サービスとして提供をする施術などのメニューを変えたい時にも、操作はすごく簡単にできます。面倒な会計処理もお任せ、1日の終わりには毎日必要で面倒なレジ締めまで、便利機能を利用することでこれまでより作業に時間がかかりません。日々繰り返し必ずやるべき仕事がありますが、そうした作業もずっと効率的に行えるようになります。売り上げはどうなのか、提供をするメニューごとに確認をする事もできますし、集計だって丸投げです。今日はどれくらい売り上げがあったのか、また報告書なども楽々と出力もできるので使い勝手は抜群です。売り上げの情報は一目瞭然で把握できるようになりますが、それはグラフでわかるため、より良いサービスやお店作りを考えられるようになります。

お客さんにメッセージが簡単に送れる

お客さんにお店側から何か伝えたいことがあった時、従来であればあらゆる宣伝広告を打ち出してみたり、1人ひとりにハガキや封筒を送ったり、できること自体はたくさんあります。でもいずれも時間と手間がかかる上に、コスト面でも経営を圧迫しかねません。ところがホットペッパービューティーへの掲載をすることで、お客さんに伝えたいことはもっと簡単に伝えられるようになるのはメリットです。ダイレクトメッセージ機能の利用ができるので、お客さんに連絡したいことは簡単に伝えることができますし、お客さんもすぐにわかるのはマイページに届くためです。誕生日には個々にお客さんへのメッセージを機能を使えば送ることができますし、お得なクーポンの連絡をしたり、再びお店に足を運んでもらえるようなメッセージを送信、また訪れてくれるお客さんが増えていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です